(県デイ協)令和元年度総会(第1回)・管理者研修会気魍催しました!

 去る、令和元年6月14日(金)に、ホテルかめ福(山口市)「ロイヤルホール」において、令和元年度総会(第1回)・管理者研修会気魍催しました。

 岩本昌樹県デイ協会長による開会の挨拶の後、山口県 健康福祉部 長寿社会課の山晶子課長、山口県社会福祉協議会の隅喜彦会長より御祝辞をいただきました。

 その後、議長を選出し、審議事項1「平成30年度事業報告」、審議事項2「平成30年度決算」について審議され、採決の結果いずれも賛成多数で承認され、滞りなく審議は終了しました。

 報告事項では、(1)役員・委員会の体制について、(2)平成30年度要望活動について、事務局より説明しました。

                   

        

     【岩本会長】        【山口県 山課長】

 

        

  【山口県社協 隅会長】        【宇内議長】

 

 総会の後、引き続き管理者研修会気魍催しました。

 はじめに、本会経営研究委員会 岩本昌樹委員長より「2018年度(平成30年度)通所介護事業等運営状況調査報告」がありました。

 

    

    【岩本委員長】

 

 続いて、プライマリーグループ 代表 梅澤 伸嘉様より、「人材確保と辞めない職場づくり」〜人材困難期を乗り越えるために〜について、御講義をいただきました。

 

    

   【講師:梅澤伸嘉 氏】

 

 

☆参加者の声 ※アンケートより実施

 「相手を思い、スタッフ・利用者を大切にしていけるよう、自分を今一度見直し

  たい。」

 「とても分かりやすく、うなずけることばかりでした。今から帰ってすぐに実行

  です。」

 「スタッフを認めることの大事さを思いました。皆さんの頑張っている様子がす

  ごい!!」

 「一つ一つがとても根拠があって、明確で愛があって、行動力があって、本当に

  素晴らしいなと思いました。」

 「プライマリーグループのいろいろな現場を見学したいと思いました。」

 

 梅澤先生ありがとうございました。

 参加者の皆様、お疲れ様でございました。

 

 



カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

会員専用サイト 入会案内